Trending Tags

カップ麺を作るのに適したウォーターサーバーとは?

お水だけでなく、お湯が出るウォーターサーバーを活用して、カップ麺を作りたいと考えている人もいることでしょう。家庭ではもちろんのこと、オフィスでも、カップ麺をサッと作れると便利ですよね。ここでは、ウォーターサーバーのお湯でカップ麺を美味しく作るためのポイントや、適した機種についてお話ししましょう。

【沖縄の人向け】水道直結型ウォーターサーバーってどうなの?オススメの会社もご紹介

カップ麺作りに適した温度を知っておこう

ウォーターサーバーのお湯でカップ麺を作る際には、どんな点に注意すればよいのでしょうか。基本的な作り方に加えて、さらに美味しく作るためのヒントもご紹介します。

ウォーターサーバーのお湯はややぬるめの設定

ウォーターサーバーのお湯の温度は、おおむね80度~90度に保たれています。この温度は、コーヒーやお茶といった飲み物を作るのに適した温度です。カップ麺を作る際には、沸騰したての100度近いお湯を使うことが推奨されています。ウォーターサーバーのお湯をそのまま注いでも、カップ麺が作れないわけではありませんが、やや麺に固さが残った感じがしてしまうこともあります。待ち時間を長めにするといった工夫をして食べるようにしましょう。

リヒート(再加熱)機能を活用しよう

ウォーターサーバーのなかには、お湯の再加熱ができるリヒート機能を備えた機種がみられます。再加熱してすぐのお湯は、沸騰したての高い湯温になるため、カップ麺を作るのにより適した温度になります。リヒート機能がある機種であれば、再加熱してからお湯を使うようにするのがおすすめです。

カップ麺作りに適した機種とは?

カップ麺を作るのに適したウォーターサーバーには、具体的にどんな種類のウォーターサーバーがあるのでしょうか。おすすめ機種をピックアップしてご紹介します。

フレシャスのスラット

スタイリッシュなデザインのウォーターサーバーが揃うフレシャスのなかでも、スリムな形状で人気があるのがスラットです。スラットの湯温は通常時は80度から85度に保たれています。リヒート機能を使うと、3~4分程度で湯温を90度まで上げることができるため、カップ麺を作りたい時にもぴったりです。

コスモウォーターのECOTTO

コスモウォーターのECOTTOは、ウォーターサーバーとしての機能と、電気ケトルとしての機能を兼ね備えた利便性の高さが魅力です。電気ケトルと同じように100度のお湯を沸かすことができるため、カップ麺を作るのに適した高温のお湯を簡単な動作で用意できて、とても便利です。

ウォーターサーバーでカップ麺を美味しく作るコツを知ろう

ウォーターサーバーのお湯は、飲み物を作るのに適した80度~90度程度に設定されている機種がほとんどです。カップ麺を作りたい場合、リヒート機能と称される再加熱の機能を備えた機種を選択すると、湯温を上げて美味しくカップ麺を作れます。フレシャスのスラットや、コスモウォーターのECOTTOがおすすめ機種です。

The following two tabs change content below.
現在横浜に住んでいるフリーランスの24歳です。最近の趣味は趣味でタロットカードをしています。 趣味がこうじてタロットカードのブログを運営中です。 節約も実は大好きで頑張ってるところです。彼氏も欲しいなぁ~って思っています。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Previous post ウォーターサーバーは設置すべき?そのメリットデメリットとは
Next post Appleギフトカードを換金したい!買取率もおすすめは買取専門サイト