Trending Tags

ウォーターサーバーで後悔してしまう例

ウォーターサーバーには色々な種類があって、機能やサービス内容などがそれぞれ違います。そのためウォーターサーバーの選び方次第では、後悔してしまうかもしれません。では実際にどういった後悔パターンがあるのか、紹介していきます。また後悔しないための方法も、後悔の事例と一緒に確かめましょう。

ウォーターサーバー本体に関する後悔

ウォーターサーバーによくあるのは、本体が原因で後悔してしまうパターンです。では実際にどのような後悔があるのか、確認していきましょう。

ウォーターサーバーの置き場所がなくて後悔した

ウォーターサーバーを利用するためには、設置するスペースを確保しなければいけません。そのスペースがないのに契約をして、いざ設置しようとした際に生活の邪魔になってしまい、後悔するパターンもあります。それを防ぐためには、最初にスペースを用意しておくことが大切です。サイズはあらかじめ分かるので、そのサイズのウォーターサーバーを置く場所を実際に作ってみましょう。

水の交換が大変で後悔した

ウォーターサーバーを使い続けるためには、水が入ったボトルを交換しなければいけません。ただウォーターサーバーの中には、ボトルが重かったり、構造が複雑などで、交換がやりにくいものもあります。頻繁なボトル交換が大変だと、後悔することになるでしょう。そのため交換方法やボトルの重さはあらかじめ把握しておいた方が良いです。

ウォーターサーバーのサービスに関する後悔

ウォーターサーバー本体は特に問題はなかったけれど、サービス側の問題や相性の悪さが原因で後悔するというパターンもあります。その例と対策を2つ紹介します。

水の購入ノルマが面倒だった

ウォーターサーバーでは、定期的に水を購入しなければいけないことが多いです。実際に使用する量よりも多い水をノルマとして購入し続けて、手元にボトルが溜まってしまった結果、後悔するという人も大勢います。なでどれくらいのノルマがあるのかを最初に確かめておいて、実際に使用する水の量と比べて、ウォーターサーバーを選ばなければいけません。

問い合わせをしたときの対応が悪かった

ウォーターサーバーのトラブルが発生したり、聞きたいことがあるときには、問い合わせ窓口に連絡するでしょう。その窓口対応が悪かったことで、後悔してしまう人もいます。ウォーターサーバーの性能が良くても、対応が悪ければ気分良く利用するのは難しいかもしれません。なので実際に利用した人の感想などを参考にして、対応がどのようなものかを確かめた方が良いです。

(まとめ)ウォーターサーバーで後悔する人は多い

実際にウォーターサーバーの契約をしたけれども、後悔することになったという人は大勢います。ウォーターサーバーは一度契約したら使い続けなければいけないものも多く、後悔したとしても簡単に解約や乗り換えがしにくいです。なので慎重に選んで、後悔しないようにすることが大切です。そのために、よくある後悔の事例と対策は知っておきましょう。

The following two tabs change content below.
現在横浜に住んでいるフリーランスの24歳です。最近の趣味は趣味でタロットカードをしています。 趣味がこうじてタロットカードのブログを運営中です。 節約も実は大好きで頑張ってるところです。彼氏も欲しいなぁ~って思っています。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

クレジットカード現金化した後は何処へ返済したら良いのか? Previous post クレジットカード現金化した後は何処へ返済したら良いのか?
Next post ウォーターサーバーは設置すべき?そのメリットデメリットとは